人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界は悪意に満ちている
nippon2050.exblog.jp
Top
国家興隆すれば
2009年 12月 04日 |
最近知った言葉なのですが

「国家興隆すれば、理想を以て生活とし、国家衰退すれば、生活を以て理想とす」

若い国は興隆しているうちは理想を掲げながら生活し
衰退して来ている老いた国は生活自体が理想(目的)になっちゃうって事かなと
私は思いました。

今の日本どうでしょうか。
メディアの偏向報道の影響も大きいと思いますが
生活すること自体が目的(理想)になっちゃっている人が多いのではないでしょうか。

私も目先の生活に実際必死なのですが
理想を掲げて生活していかなくてはならないなと
思い出させてくれた言葉です。

みなさんも、生活を豊かにするために理想を掲げそれに向かって頑張る。
戦後素晴らしい発展を遂げてきた、前向きで元気な日本を取り戻しませんか?


▼▼▼ブログランキング登録中▼▼▼

ポチっとしていただけると元気が出るかも
by nihon2050 | 2009-12-04 20:38 | 保守 |
<< 民主党が押し進めている納税者番... ページトップ なぜ、憲法に自由と平等が謳われ... >>
The Original by Sun&Moon