人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界は悪意に満ちている
nippon2050.exblog.jp
Top
【緊急】事業仕分の裏で行われていた二次規制(東京都条例)
2009年 12月 08日 |
丸ごと転載でっす。



転載
http://dennokohead.blog114.fc2.com/blog-entry-426.html
東京都の青少年健全育成条例の改正に関する協議会で出される答申案に対して、パブリック・コメントの募集が突然始まりました。
事態はかなり急を告げていると思います。
ほぼ規制派主導のこの審議会の答申案がそのまま通れば、漫画・アニメ・ゲームなど想像上の表現でも“追放・撲滅”の対象とされるようです。児ポ法改正案で散々叩かれたあの内容が、東京都の条例で復活するかもしれません。

と言うか、今まで「成年向け」は、ゾーン規制で対処・未成年者の目に入らないように…などとなってた物が、今度は追放・撲滅するよう当局として機運を醸成すべし、ですよ。単なる成年向けも、刑法175条に言う「猥褻物」と同じく、誰にも頒布禁止物にされる日も遠くないかも…。
そして行く末には彼ら規制派の社会観念に照らして適合しない表現は全て規制するべし、って流れになるんでしょうね。
-----------------------------------------------------------------
かねてより問題視されていた、東京都の第28期青少年問題協議会のパブコメの募集が開始されましたので、皆様にお伝えいたします。
1 意見募集内容
  第28期東京都青少年問題協議会答申素案
  「メディア社会が拡がる中での青少年の健全育成について」
※この内容についての資料は東京都青少年・治安対策本部総合対策部青少年課で配布するほかホームページでもご覧いただけます。
2 募集期間
  平成21年11月26日(木曜日)~平成21年12月10日(木曜日)  http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2009/11/22jbq200.htm

答申素案
http://www.seisyounenchian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/09_singi/28toushinan.pdf
_____________________________________________
東京都民と限定されてはいますが、

>東京都は日本の出版印刷業のほとんどが集約されています。
>そのメディア政策は私にも深く関係します。
>よって以下の意見を送ります。

と付け足すと、都民ではなくても送ることが出来ます。
都民以外から意見が来ると言うことは、それだけ全国の人に関心があるということになり、
規制派に対する圧力となります。
「NO!」と言いましょう!

転載終了-------------------------------

これ放っておくと漫画自体がかなりの規制を受けるようになると思います。
老若男女問わず、漫画を愛する人達は抗議の声を上げてみませんか?


▼▼▼ブログランキング登録中▼▼▼

ポチっとしていただけると元気が出るかも
by nihon2050 | 2009-12-08 15:57 | 保守 |
<< 理解した後なら言葉が判らなくて... ページトップ 温暖化詐欺と環境税、、、そして... >>
The Original by Sun&Moon