人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界は悪意に満ちている
nippon2050.exblog.jp
Top
今上陛下は毎日超激務
2009年 12月 12日 |
あまりにも、あまりではなかろうか。
民主党は国体護持と言うものをどう考えているのか。


【天皇陛下政治利用?】 宮内庁 「外交、陛下の役割でない。憲法上も大きく狂う」「一度断ったが…心苦しい思いで陛下にお願いした」★2

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/12/12(土) 11:38:50 ID:???0
・天皇陛下と習近平・中国国家副主席の会見が決まったのを受けて記者会見した宮内庁の
 羽毛田信吾長官の発言要旨は次の通り。

天皇、皇后両陛下の外国賓客へのご引見は、1カ月以上前に外務省から願い出ていただくのを
ルールとし、国の大小、政治的重要性によって取り扱いに差をつけず実施してきた。特に2004年
以降は、陛下がその前年に前立腺がんの摘出手術を受けられたため、ご負担、ご年齢を考慮し
ルールを厳格に守ってきた。
習氏の来日で外務省から宮内庁式部職に、11月26日に内々に打診があった。1カ月を切った
申し出は応じかねると答えた。その後官房長官から12月7日に「ルールは理解するが、日中関係の
重要性にかんがみ、内閣としてはぜひお願いしたい」と電話があり「政府内で重視されてき
たルール。尊重されるべきだ」と申し上げた。

10日に官房長官から「総理の指示を受けての要請だ」と再度電話があった。宮内庁も内閣の
一翼を占める政府機関である以上、直接の上司に当たる官房長官の指示に従うべきなので、
誠に心苦しい思いで陛下にお願いした。二度とこういうことがあってほしくないというのが切なる願いだ。

 --今回の会見設定とルールとの整合性はどう考えるか。

残念なことをせざるを得なくなった。単なる事務ルールのことではない。陛下の役割は国の
外交とは違う。国と国の間に政治的懸案があれば陛下を打開策に、となれば憲法上の
陛下のなさりようが大きく狂うことになる。

 --陛下の政治利用につながるという懸念がある。

大きく言えばそうでしょう。その意見に対して「何を言ってるんだ」とは言いにくいし、つらい。
苦渋の思いだ。陛下の国際親善は政治的な重要性や判断を超えたところにある。天皇陛下の
役割について非常に懸念することになるのではないか。政治的判断としてお願いするのはどうなのか。
 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/koushitsu/334867/
-------------------------------------------

小沢、どう考えてもやりすぎでしょ。
皇室は国民が手を出せない聖域なんですよ。

以下転載ですが、陛下の公務の例をまとめてくれた方がいます。

【天皇陛下は超激務】

閣議決定された書類への署名や押印 2万2377件
外国の国王や大統領との面会 351回
外国の首相などとの面会 1068回
着任した外国大使から書状を受け取る儀式 597回
首相や最高裁長官の親任式 24回
大臣や大使など認証官の任命式 355回
大綬章など勲章の親授式 40回
文化勲章の親授式 20回
様々な功績者との面会 1494回
赴任する大使との面会 476回
帰国した大使から話を聞くお茶会 153回

以上、皇居にて 4578回(署名や押印を除く)

記念式典などの出席 356回
地方への訪問 246回
福祉施設などの訪問 172回
被災地へのお見舞いなど 15回
外国訪問 14回

以上、皇居外にて

これ以外に、神道の祭祀を日々こなしておられます。

----------------------------------------

祭祀にはとても体力を要するものもあり、お年を召した陛下には
体力的に厳しいものあると聞いています。
それでも国民の平和の為に、日々祈りを捧げ公務をこなしてくださっているのです。

象徴だから皇室だと言うわけではありません、それほど高貴で類稀なる血筋だからこそ
日本国の象徴になりえたのです。

皇紀2600年を誇る日本です。
日本国民はもっと皇室へ敬意を持つべきです。
皇室をなくしたとき、日本は国体と共に国を亡くす事になるでしょう。

今上陛下は毎日超激務_c0229019_16295038.jpg

これを見ただけでも日本の歴史が世界に置いてどれだけすごいか判りますね。
皇紀2600年、皇室と日本国は一体なのです。

ゆえに、小沢はやりすぎ。
国民もそろそろ民主党が日本国解体を本気で考えている政党だって
気が付いて、小さな活動でもいいから一人ひとり始めないと。。。
この習近平はチベット弾圧(中国による民族浄化)の総指揮をしていた人ですからね。
日本も二の舞になっちゃいますよ。

でも、中共が一番の敵。で、思考停止しちゃだめですよ。
すべては世界政府へ向けての工作ですからね。
私達は今、中共と世界政府への抵抗を同時にしていかなくてはなりません。

売国政党を政権から引きずり落とし
真の日本国のための政治家を見つけ、担ぎ上げなくてはいけません。


▼▼▼ブログランキング登録中▼▼▼

ポチっとしていただけると元気が出るかも
by nihon2050 | 2009-12-12 16:38 | 保守 |
<< 少しずつ、、、 ページトップ 調べる事って大事だと思います。 >>
The Original by Sun&Moon