世界は悪意に満ちている
nippon2050.exblog.jp
Top
温暖化データ捏造の証拠なし だそうです
2010年 04月 08日 |
「温暖化データねつ造の証拠なし」 英委員会が報告書
http://www.cnn.co.jp/science/AIC201004010004.html

ロンドン(CNN) 地球温暖化の根拠となる研究データがねつ造されたのではないかとの疑惑をめぐり、英国議会の委員会は31日、調査報告書を発表した。疑惑渦中の学者の電子メールなどを調べた結果、「研究を裏付けるためにデータを隠したり改ざんしたりした証拠はない」と結論付けている。

この問題では昨年11月、地球温暖化について報告した英イーストアングリア大学気候研究ユニット(CRU)のフィル・ジョーンズ所長の電子メールが外部に流出してインターネットで暴露された。メールには、過去20年間の気温に関して述べた箇所で、「トリック(仕掛け)」「下降を隠す」といった表現が使われていたため、温暖化の危険を誇張するため根拠となるデータがねつ造された疑いが浮上。12月のCOP15(国連気候変動枠組み条約締約国会議)直前だったこともあり批判が集中した。

今回の報告書では問題のメールについて、ジョーンズ所長が未加工データの開示を拒んでいたことがうかがえると指摘する一方、データ隠匿や改ざんの証拠はないと分析。「ジョーンズ氏とCRUが脚光を浴びせられたのは大部分が誤り」だと報告した。

そのうえで、ジョーンズ氏がデータ開示を拒んだのは気候変動研究者に共通する姿勢だが、こうした姿勢は変えなければならないと提言。温暖化問題に携わる研究者は研究報告の信憑性を保証するため、未加工データと調査手法を公表する必要があると指摘している。

転載終了----------

人は自分が受け容れやすい情報を選り好みする。

って事なんで、反対側のニュースも提示しときますよっと。
ひとつのことに関して、正反あわせて色々な記事を読んで自分で分析するのは
とても大切なことですよね。
それをやっても受け入れやすい情報を選り好みするって言われちゃ
ほとんどの人のやってることが無意味って事になりますが。

いくら否定したところで、このメールの流出に限らず
温暖化が嘘だって言ってる学者さん相当いるみたいですけどね。
今まで紹介した動画と、各自調べられたであろう事と照らし合わせてみて
皆さんの目にはこの記事がどう映ったかなぁ?

私の目には、否定しているのかしていないのかハッキリしませんけども
言い訳や否定と受け取るにしては中途半端だしねぇ?
データが捏造だったって事とあわせて、圧力をかけてたってのも
問題になってたと思うんだけどこれ。その辺りはどうなった?
[PR]


▼▼▼ブログランキング登録中▼▼▼

ポチっとしていただけると元気が出るかも
<< よろしい、ならば戦争だ ページトップ 平沼新党 >>
The Original by Sun&Moon