人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界は悪意に満ちている
nippon2050.exblog.jp
Top
民主党も使ってます
2010年 04月 12日 |
持続可能

民主党の環境政策より抜粋----------

地球と子どもたちの未来のために

持続可能な社会に向けて~基本的な考え方を変える】
20世紀は、環境より経済成長を重視し、生態系全体より人間の便利な暮らしを求め、
未来の世代より自分たちの現在の世代を重視してきました。
しかし、このような価値観では持続可能な社会を構築することはできません。
持続可能な社会」の実現のためには、基本的な考え方を転換する必要があります。
したがって、
1.人と自然との共生(生態系保全、環境汚染要素の低減・排除)
2.人と人との共生(開発途上国と先進国との間の公平)
3.現世代と将来世代との共生(資源利用の最大効率化・循環化)を強く意識しながら
 以下のような考え方を重視して政策を組み立てるべきであると考えます。

--------------------

民主とたちあがれ日本、目指す先は似たりよったり?

持続可能・・・これほんと多くの政治家が言っていて
その人数が多ければ多いほど、何も知らない民衆はそれがさも正しいことのように感じるでしょうけど
どこの党でもみんなこぞって「持続可能」「持続可能」って言ってるのは
なんだかおかしいな?って思いませんか?
それが正しい方向だと無理やり思わせようとしているような、、、ね。


とはいえ、今目前の民主打倒を目指すには新党の力が必要なのか?と期待したい気持ちも、、、。
正体は判っているんだけどもね、、、orz
まだまだ精進が足りないようです。
この葛藤も仕組まれている事なんだろうなぁ。
保守票分断のために仕組まれている。
参院選では平沼氏は自民の候補者がいる場合対抗馬は立てないと
言っているらしいですけどね。

持続可能・・・聞こえは本当にいいもんね。
書いてあるものを読めば読むほどそうなったらいいなって思えちゃう。
これに向けての具体的なことは何も提示されていないんですけどね。




このキーワードに関してはこちらのブログお勧めです
キーワード 持続可能

ざっと調べて見ましたが、自民、公明、共産、社民でも持続可能はよく使ってますね。
結局どこも目指すのは同じって事かな。
持続可能な社会を推進したい親玉が国連っぽいので、その時点でバレバレですね。

やっぱり日本の政治って茶番・・・。


▼▼▼ブログランキング登録中▼▼▼

ポチっとしていただけると元気が出るかも
by nihon2050 | 2010-04-12 20:29 | 保守 |
<< ゴールドスミス物語 ページトップ 新党さん・・・ >>
The Original by Sun&Moon