世界は悪意に満ちている
nippon2050.exblog.jp
Top
ショックドクトリン
2011年 04月 20日 |
今回の災害を機に、日本が世界に飲み込まれていく。
そして、世界中が日本の震災を機に一つになっていく。

すべてはショックドクトリンによって、世界政府にまた一つ近づいていく。


今回の地震が引き起こされたものかそうでないものかはうっちゃって。
震災を機に、日本が向かっている先>世界が向かっている先を考えていかなければ
この先の日本の軌道修正はもう叶わないのではないかと危惧しています。


ショックドクトリンはとても厄介だ。
それは、人の恐怖心とそこから起こる何とかしたいと思う善意を利用するから。
起きた(起こされた?)問題に対して、解決策を提案する。
心理的にショックを受けて判断力が鈍っていると
あまり考える事をせず、その解決策を受け入れる。

それは・・・
藁にもすがる思いなのかもしれないし
こんな状況だから仕方ないと言う心理なのかもしれない。


ちょっとまって、それおかしいかもしれないよ?あぶないかもしれないよ?
なんて言う人間は善意のない冷たい人だとか頭のおかしい人にされていくわけです。

私たちはそろそろ震災から冷静になって、復興を最優先におきつつも
日本の今後と世界の動きに注意深くならなくてはいけないかもしれません。

われわれ日本人の多くは、学ばなければならないことが山ほどあります。




以下の動画がショックドクトリンについて判りやすいかと思います。

ナオミ・クラインによるショックドクトリンの解説


http://youtu.be/GWu-nEEMPnU



リスト
http://www.youtube.com/view_play_list?p=869A8DB2AA247A98



震災への世界中からの支援、現状の日本にはとてもありがたいです。
私もとても感謝しています。
ただ、これを【それはそれ】と日本国民がある意味で割り切れなければ
日本は国の体をゆっくりと失っていく事になるかもしれないですね。
[PR]


▼▼▼ブログランキング登録中▼▼▼

ポチっとしていただけると元気が出るかも
by nihon2050 | 2011-04-20 21:00 | 世界政府 |
<< 悪魔が笑ってますよ ページトップ ふと思いついたので >>
The Original by Sun&Moon