人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界は悪意に満ちている
nippon2050.exblog.jp
Top
某ドラマに思う
2011年 05月 30日 |
私はテレビはあまり見ないのですが
ドラマってどれくらいの方が見ているのかな。

最近唯一、一話だけ見たのが【マ○友地○】が売りの某ドラマ。


ドラマだから作り話の世界なんだけれど
これから幼稚園に子供通わせるような新米ママさんとかは
ママ友達とのコミュニケーションに二の足を踏んでしまうのでは?
なーんて。

色々な事を知ってからドラマは意図的なプロパガンダが豊富だと言う事にも気付きましたのでね。


某ドラマでは女性側からの性の解放、元祖肉食女子?w
かーんち○○○○しよ!は結構な衝撃を呼んだはず。
結婚しなくても働く女子はカッコいい。なんかはW浅○のドラマから流れができたような。


映像部門による
結婚観や大和撫子精神の崩壊作戦は見事に成功をおさめてきていますね。
男女共同参画万々歳。
そんな感じなので、今回のこのドラマはずばり。

母親同士のコミュニケーションに恐怖を植え付けるもの。
と私は見ております。

公園デビューなんて言葉も同じ目的だったでしょうか?


子育ては孤独で不安なもの。ってなると子供なんていらないわーと思っちゃうよね。


とはいえ、
きちんと作り話と思って見ればどろどろしたドラマとしては
すでに子供がいて幼稚園を卒業しちゃっている親は楽しめるんでしょうけどもねー。
実際あんな状態になるほうが珍しいんじゃないかなと、私なんかは思うけどどうなんでしょ。
プロパガンダとは言え最終的には大団円に納めないとですから
手腕と落としどころが見物ですね。最終回だけ見ようかな。

子供が見れない昼ドラ枠でやればいいのにね。って思います。

プロパガンダの対象はこれから結婚や出産育児を考える始める年頃の子供ですからね。


▼▼▼ブログランキング登録中▼▼▼

ポチっとしていただけると元気が出るかも
by nihon2050 | 2011-05-30 22:16 | 保守 |
<< これの本質はなんだろうね ページトップ さて、政府はどう動くのか >>
The Original by Sun&Moon