世界は悪意に満ちている
nippon2050.exblog.jp
Top
民主主義っていうやつは
2010年 01月 13日 |
国民一人ひとりが政治に参加するって言う意志で運営されないと
衆愚政治って物になっちゃうんです。

衆愚政治=
衆愚政治(しゅうぐせいじ、Ochlocracy)とは、多数の愚民による政治の意で、民主政を揶揄して用いられる言葉。有権者の大半が知的訓練を受けずに参政権を得ている状況で、その愚かさゆえに互いに譲り合い(互譲)や合意形成ができず、政策が停滞してしまったり、愚かな合意が得られたりする状況をさす。また有権者がおのおののエゴイズムを追求して意思決定する政治状況を指す。


知的訓練を受けず=政治に無関心になるような教育が日教組主導により日本では行われ続けてます。
有権者がおのおののエゴイズムを追及=最近特に個の尊重、人権や平等が声高々に叫ばれてますね。

日本は戦後、衆愚政治に陥るように扇動・誘導されてきました。
結果、今があります。
戦前の方が日本はある程度正常に民主主義として機能していたかもしれませんね。

そんなわけで、親である私達が次世代に正しい日本を残すために
政治について興味を持ってみませんか?
正しい日本の歴史を勉強してみませんか?

本当に正しい日本の歴史と言うものは学校で教えてもらえません。
本屋で売っている「まんがで判る日本の歴史」なんてものも嘘が書かれてますんで
それを子供に与えてるから大丈夫!なんて思い込んでちゃいけませんよ。
正しい歴史を知ってから中身を確認したのですが、正直めまいがしました・・・orz

日本はこのまま衆愚政治を続ければ確実に亡国です。
とにかく多くの日本人がまず危険に気がつかないといけません。




皆で勉強できる場所
一日10分でもいいので、他の人の日記とか読むだけでも色々判って来ますよ。

気が付いたら my日本=http://sns.mynippon.jp/

行動する保守のSNS FreeJapan=http://www.sns-freejapan.jp/
[PR]


▼▼▼ブログランキング登録中▼▼▼

ポチっとしていただけると元気が出るかも
by nihon2050 | 2010-01-13 19:43 | 保守 |
<< 【拡散】外国人参政権に驚きの抜... ページトップ 温暖化詐欺の動画は続々と出てくる >>
The Original by Sun&Moon