人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界は悪意に満ちている
nippon2050.exblog.jp
Top
なんだか最近
2010年 04月 29日 |
なんだか最近_c0229019_033182.jpg








衆院選挙前からこんな画像が出回ってた気がします。
このイメージが強くて、鳩山氏は小沢氏の傀儡って思ってた時期もあるんですけど
結局のところ、鳩山氏のほうが階級が上なんじゃないかなって感じています。

メディアの露出の仕方、問題の取り上げられ方など
二人を比べると、明らかに盾になってるのは小沢氏のほうだと思うんですね。
傀儡に見せているけど、実際丁稚奉公してるのは小沢氏って私には見えるんです。
鳩山氏は不起訴で小沢氏は起訴相当とかね、色々見てるとです。

目で見るイメージって言うのは強烈で、それを受け入れちゃうと
なかなか覆すのも大変でしょうけど可能性もあるかなっと。

で、小沢の後ろに中国の旗とさらに手があるんですけど
さらにその裏に潜んでいるものには触れていない。
作った方が、裏を知らないだけかもしれないし
もしかしたらこの画像そのももが印象操作用に作られたものかもしれない。

そういう両面的な見方もしていかないといけないんじゃないかな。
作者さんの意図はわかりませんし、特に批判するつもりでもないですよ。
そういう見方をする練習材料として、取り上げさせてもらいました。


▼▼▼ブログランキング登録中▼▼▼

ポチっとしていただけると元気が出るかも
by nihon2050 | 2010-04-29 00:39 | 雑記 |
<< 無いと思える人がうらやましい ページトップ 【拡散】本日のハナビちゃん動画... >>
The Original by Sun&Moon