人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界は悪意に満ちている
nippon2050.exblog.jp
Top
いい事言うね
2010年 08月 02日 |
青いSNS、両方とも退会しちゃったんで
こちらでもニュース引用で記事でも書きますか。

【北野武 ニッポンの問題点を語る】(上)
電車の中の化粧なんて、酔っぱらいの立ち小便と同じ

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100802/trd1008021326004-n1.htm

映画監督、テレビタレント、俳優…。多彩な活躍を続ける北野武さんが、
フランスで出版された自叙伝『Kitano par Kitano』の
日本語版発売を機に、ニッポンの問題点を縦横無尽に語った。


「コンピューターは嫌い。メールも嫌い。携帯電話は車の中にあるけれど出たことない。
ツイッターだって、冗談の言い合いをしたり、遊ぶんならいいけど、
あれを情報として扱っているバカさ加減はよく分からないね」
-ネットの情報全般が言ってみれば同じかもしれません(汗
 ばっさり斬られた気分。


「情報って、町を歩いていれば入ってくる。
テレビとかなるたけ見ないようにしても、なおかつ入ってくる情報は正しいと思う。
-テレビは洗脳箱ですからねぇ。

でも、今の人たちは情報を探しまくるんです。
自分で追いかけるから、たどりついた情報は、たいしたことなくても、
すごい情報だと思ってしまう

-私も気をつけなくちゃいけないな。

情報ってだれが出してるんだってことですよ。広告代理店はじめ、いろんなところが、次はここに行かないといけないとか、流れをつくっていくわけですよ。それにみんな家畜のように、檻(おり)から檻へと動かされている。その構図が格差を生んでいるのに気づいていない
-この事にもっと多くの人が気付かないといけません。

「今の日本って、品がいいとか悪いとか言わなくなったね。おれらが子供のころは、そば屋に行列するとか立ち食いとかは恥ずかしいという感覚があったけど、今は、みんな立ってものすごい勢いで食べてる。どうしてこう下品になったか
「電車の中の化粧なんて、酔っぱらいの立ち小便と同じようなもんだけど、平気でするようになっちゃった」

貧乏を貧乏の中に封じ込めて、その中で金を回すという商売が多すぎるんだよ。服でも食べ物でも、安売りの品だけを買ってたり、安くて早くてという所に並んでばかりだと、絶対上に上がれないよ。3回食べるのを我慢して1回にしなさい。その代わり千円のやつをゆっくり食う。服も同じ。昔の教育はそれを教えてたはずなんだけど」(次回は10日に掲載)
-世の中の仕組みと、日本が堕落した原因が判りますね。
 貧困ビジネスって、貧困層だけがターゲットなわけじゃないです。
 お金がないって事に慣れてしまわず、お金がないなりにも高い意識と品を維持する事
 これが日本人の本来の姿のように思います。


 武士は食わねど高楊枝。って感じかなぁ。

北野武氏がどちら側かはまた別問題として。
ルーソみたいな感じなら、、、。



▼▼▼ブログランキング登録中▼▼▼

ポチっとしていただけると元気が出るかも
by nihon2050 | 2010-08-02 17:47 | 雑記 |
<< なくなれ国境^^ ページトップ ワクチンと脳疾患の関係 その4 >>
The Original by Sun&Moon