世界は悪意に満ちている
nippon2050.exblog.jp
Top
親の役割、子供の役割
2012年 01月 17日 |
子供よ、カネを貯めよ!
http://p.tl/ehm8

・・・・・前略・・・・・

子供のために無理をすると老後資金が足りなくなり、結局、子供に迷惑をかけることになりかねません。

・・・・・中略・・・・・

いよいよ教育資金は子供自ら捻出する時代がきたのです。お年玉やお小遣い、お祝いなどは、目の前にある欲しいものを買うのではなく、10年後、20年後の未来の自分のために必要なものを買えるようにならなければなりません。

・・・・・中略・・・・・

子供自身が自らの将来のために管理できる自立した子供、つまり「自分のことは自分でやる子供」に育てていくことが究極の子育て法かもしれません。

・・・・・後略・・・・・


記事の内容はおおむね間違ってはいないと思うし、【子供】を【子ども】と表記しないのには好感。

親ってのは子供の為に心血注いで子育てをするものだと思っている私は
老後、親が困っているなら子供が支えるのは当然の事と思っているし
実際そうなれば親を支える覚悟もあるし、子供に対してもそれを求めるだろうなぁ。

親子ってそう言うものなんじゃないかなぁ・・・。

自分の事は自分でできる大人に育てるのが必要なことで
子供のうちは自分の事は最低限身の回りの管理ができればいいんじゃないかなぁ。
自分の事は自分でやる=将来のお金の心配を子供のうちから自分でする。には違和感を感じる。

親とは子供とは?
親子分断工作に見えるなぁ。
[PR]


▼▼▼ブログランキング登録中▼▼▼

ポチっとしていただけると元気が出るかも
<< いろいろなことが具体化していく ページトップ 女性婚とやらがゆるやかに増えて... >>
The Original by Sun&Moon